af0100010199

「ライフスタイル系女子」に向いた婚活

「ライフスタイル系女子」

 

○案外「趣味の集まり」は婚活には向かないかも?

人間、趣味を仕事にすると中々上手くいかないものです。「ライフスタイル系女子」の場合もそれと同様に、「趣味に婚活を持ち込むと上手くいかない」と言う可能性があります。どうしても趣味のサークルなどの場合には、内部での恋愛関係がサークルの運営そのものにも悪影響を与えてしまったり、お互いに趣味に対して持つ考え方の違いなどからストレスが溜まってしまうことがあるからです。その為、今回は「趣味の集まり」以外に「ライフスタイル系女子」に向くような婚活について考えていきます。

 

1、比較的真面目なノリの婚活サイト

まず、「ライフスタイル系女子」の場合には、自分が婚活のために時間をねん出することも難しいのではと思います。その為、まずは「婚活サイト」などの自分の好きな時間に行えるようなサイトで婚活を開始することが良いのではと思います。また、あまりライトなサイトの場合、ナンパ目的の男性が多くて閉口することがあると思いますので、出来る限り真面目な雰囲気のところを選ぶと良いでしょう。

 

2、出来る限り本気の人が多いお見合いパーティー

次に、「お見合いパーティー」も、短時間で恋人を見つけるための方法としては有効です。街コンなどの場合には、自分から積極的に会話に入らないと相手を見つけることが難しいのですが、お見合いパーティーの場合には、主催者側もサポートしてくれるので、初めての相手とも話しやすいと思います。また、ここでもやはり無駄な時間を使うことがないように、出来る限り真面目な集まりに参加するようにすることをお勧めします。

 

3、自分とは微妙に畑が違う趣味の集まり

最後に、趣味の集まりですが、これは「自分とは畑違いの趣味」に参加するようにすると良いでしょう。例えばあなたがアニメが趣味だったとしたら、アニメーターの集まりに参加したり、寺社仏閣めぐりが好きなら仏像や和菓子の集まりなどが当たるでしょう。このような場所であれば、万一上手くいかなかったとしてもそこまで人間関係に問題が生じることもありませんし、また自分と違う価値観の人と触れられるので面白い出逢いになると思います。

 

○まとめ

「ライフスタイル系女子」は、出来る限り「恋人を探すまでの時間」を節約できるような婚活がおススメ。場合によっては、つてをたどって「自分とは少し畑が違う、趣味の集まり」に参加させてもらうのも、知見を広げることにも繋がるため、検討した方が良いかもしれない。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone