af0060000821

メル友止まりの婚活

DMM恋活の登録は無料で、登録時にプロフ用の写真登録が必要でした。

とりあえず、横顔の写真をアップしたら、承認してもらえず、再度写真を探すはめに。正面の顔写真ですぐ承認してもらえました。けど、会員の中には、顔写真がない人もいたので、登録してから顔写真は削除できるようでした。メッセージのやり取りは、相手への「いいね」を送るか、受け取った「いいね」に、「いいね」を返すと、メッセージの交換ができるようになります。特にメッセージのやり取りの制限などはなさそうでした。

それから、恋活だからか、アクションがある男性の年齢層が、他のサイトに比べると同世代前後が多いように思いました。下は19歳から(笑)、20代、30代が意外と多かったです。40、50代からの「いいね」も、ありましたが、割合的には少なく、住んでいる地域も県内や近隣の県の人が多かったです。

ただ、自己紹介やPR文をちゃんと書いている人が全体的に少ない気がしました。

年齢、住まい、身長などの記入しかなく、どんな人かよく分らない人も多かったので、恋愛か結婚か、何を求めて登録しているのか、よく分らない人が目立ちました。

「いいね」をもらった人の中で、同じ県内の5つ年上の男性Gさんと、メッセージの交換をし、サイト上でやり取りをしていたのですが、お互いの好きな食べ物や、彼オススメのお店の紹介はあるものの、メッセージが延々と続くのに、ちっともお誘いがない(笑)私から、「今度、一緒にお食事できたらいいですね」と、振ってみるも、スルーされてしまいました。うーん。Gさんは、メル友を探しているだけなのか、私に興味がないからなのか、結局彼とのメッセージ交換にも疲れてきたので、私から返事を返すのをやめて、彼とのやり取りが終わりました。

恋愛か、結婚か。

自分は結婚を求めているのに、恋愛を求めている相手に捕まってしまったら、結婚が遠回りになってしまう。相手がどちらを求めているのか見分けなきゃと思いました。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone