af0100011925

理想の男性は、20歳年上!?

エンジェルのサイト上で、性格分析の無料お試しテストに興味惹かれて、メールアドレスを登録。その後、「特許取得のマッチング」に興味を持ち、15,000円の入会金に悩むも、登録してしまいました。婚活情報のコラムが充実していましたが、会員数は他の婚活サイトに比べて結構少なめに感じました。また、登録時には、自己紹介文に最低文字数が設定されていて、自己紹介文が短いと登録が完了しないので、とりあえず登録して、どんな人が会員になっているか検索したくても、できませんでした。時間のある夜に自己紹介文を打って、次の日にサイト側の確認でオッケーがでて、登録が無事に完了しました。男性の会員さんを検索してみると、同じ県内の人はわずかしかおらず、ゆるく条件を検索しても、何十人もヒットしなくて、会員数の少なさにびっくりしました。それに、15,000円の入会金のわりに、メッセージを送る人数が月に3人までと限定されていて、かなり活動に制限をかけられていました。なので、男性からのアクションがあったのが1か月活動して2人だけでした。

それに、期待していた「特許取得のマッチング」も、活動を後押しするようなものではなく、かなりガッカリしました。

さらに、退会の手続きでも、ネット上の1クリックでは退会できず、プリントアウトした書面に、サインをして、書留郵便で送らないと受け付けないとのこと。手続きの面倒さにも、サイトの運営にも落胆。

唯一良かったことは、連絡をもらった2人のうち、1人は断ってしまいましたが、1人と連絡を取り合ったことでした。50歳、会社経営のHさん。顔写真の雰囲気がステキで、出身が私の地元と同じだったのと、1人だけでもやり取りをしないと、せっかくかけたお金と時間がなんだかもったいない気がして、連絡をやりとりすることしました。サイト上でやり取りをして3日ほどで、「実は、明日から地元に帰るから、予定があえば会えないかな」とHさん。彼の帰省の予定と、私の予定があう日が1日しかなく、その返事を返すと、なんと、Hさんもその日時しか空いてなかったようで、バタバタ会うことになりました。Hさんのことは全く期待していなかったのですが、彼は私と会った瞬間から、「一目惚れした!」と、猛アピール。サイトに載せていた私の写真より、実物の方が美人だと、喜んでくれていました。Hさんの印象は、写真通りステキなおじさまで、気配りが細かく、紳士的だなと思ったくらいでした。

対面後も、コンスタントにメールのやり取りが続き、お互いの近況などを話しながら、数回、関東と九州で会いました。人生の先輩として尊敬するHさんと、付き合って結婚まで繋がるかは分りませんが、今まで出会った人の中では1番居心地が良く理想の男性像に当てはまる人です。

すぐにでも結婚したいと思って、3年前に始めた婚活。結婚相手よりも、自分のライフプランに沿って、共に人生を歩んでいける人と一緒になりたいですね。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone