Young Couple in Love

婚活サイトを通して出会った人との、その後に悩む

ユーブライドの登録は無料と月額とで選べて、無料だと、自分から相手にメッセージを送ることはできないけど、もらったメッセージにだけ返信することができます。私は無料会員で登録をして、しばらく様子をみることにして活動しました。登録してから、わりとコンスタントに、色んな地域の人からメッセージが届きました。似顔絵アイコンがあるからか、顔写真を載せている人の割合は少なく、また相手の年齢層が40、50代が多かったです。

私の希望は、同じ県内に住んでいる人だったので、メッセージをもらった県内の人の中から、まず気になる1人の方とメッセージ交換を始めました。48歳の会社経営者のAさん。年齢差が気になるなぁとは思いましたが、自己PR文の印象が誠実そうで、家庭的なイメージを持ったので、連絡を取り合うことに。1週間くらいのやり取りで、彼からランチのお誘いがあり、オシャレなお店の個室をセッティングしてくれました。さすが!と、思いながら、ドキドキの対面。彼は、サイトに顔写真を載せていなかったので、余計にドキドキしました。実際に会ってみると、爽やかなおじさまという印象。会話は、仕事や趣味の話などが中心で、ご飯を食べ終わった1時間ほどで、Aさんから「では、行きましょう」と、言われてあっけなく解散。「またお食事行きましょう」と、言われましたが、特にAさんに惹かれるものはなく、かと言って、嫌なところもなかったけど、結婚のイメージが湧かなかったので、また食事の機会があれば会ってみようかなくらいの気持ちで、その日は別れました。その後、何回かメールをしましたが、Aさんから次の食事の誘いはないまま、私も自分からメールを送ることはなく、終わりました。

お互いの印象が可もなく、不可もなく、という場合は、キープするべきなのか、新しい出会いを求めるべきなのか。けど、付き合うまでは同時進行で、色んな人と会う方が時間を無駄にしなくていいのかもと思いました。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone