Landscape portrait of young beautiful stylish couple sensual and

婚活で信用できる人の見抜き方

婚活では、時々遊び目的で登録する人も多くいます。このような人に引っかかるとせっかくの時間と労力が無駄になってしまいます。そこで、今回は婚活でどのような人が信用できるのか、考えていきましょう。

 

○婚活にいる「遊び目的」の相手に要注意!

婚活というのは表向きは、「結婚したい男女が出会うもの」です。しかし、ここを悪用して単にエッチすることが目的で登録するような男性や、業者からやとわれる形でやってきた「サクラ」の女性も存在するのが現実です。そこで、今回は心理学的な見地から、どのような人が婚活において信用することができるのか、考えていくことにしましょう。

 

1、簡単にOKする人は、サクラの可能性が高い。

婚活の場でデートのお誘いをしてOKをもらうとうれしいものです。…しかし、そのあとすぐに「やっぱりその日は難しいよ」と連絡をもらってがっかりしたことはありませんか?このように、あまりに簡単にデートにOKしてくれる方はサクラの可能性があります。もともと心理学的に「すぐに了承する人ほど、約束を破りやすい」ものです。そのため、あまりに簡単に誘いに乗るような方であれば、注意したほうがいいでしょう。

 

2、じっと目を見つめてくる人は要注意!

人間は、心にやましいものがあると目をそらそうとしてきます。…また、心理学的に人間は異性に対して目を見つめることに対しては抵抗を持ちやすいものです。そこで、じっと目を見つめてくるような方の場合、こちらと仲良くなりたいというより、「こちらのことを必死で探ろうとしている」と考えている可能性が高いです。そこで、このような方の場合には「こちらに対して、何かたくらんでいる」という可能性が高いと考えると、案外正しいことになることでしょう。

 

3、自分の話しかしない人は、相手にしないほうが良い!

こちらの話はあまり聞かずに、自分の話を繰り返すような人の場合には、こちらに対して本質的に興味を持っていない可能性が高いです。すなわち、こちらと長期的な関係を築こうというよりは、短期的に楽しめればいいや、と考えている可能性が高いものです。

相手が美人だったりエリートだったりすると、確かに自分の話ばかりしていても魅力を感じてしまうものです。しかし、このような相手に当たった場合には注意が必要です。

 

○まとめ

どんなに業者が徹底しても、不純な動機で婚活に参加する人は出てくるものです。そこで、相手のしぐさや話し方から「この人は信用できるのか、できないのか」について考えるようにするとうまくいくことでしょう。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone