Group Of Friends Enjoying Christmas Drinks In Bar

意外なところでの「出会い」を次につなげる方法

たとえば、旅行先やイベントのときなどにたまたま「いいな」と思える男性に出会えることはあると思います。このような出会いを「次」につなげるにはどのような方法があるのか、解説を行います。

 

○「一期一会」を大事にすることがモテの第一歩!

基本的に「チャンスは万全の状態のときには来ない」ということを知っておくことは重要です。すなわち、素敵な出会いはたいてい「思いもよらないとき」に起きるものです。しかし、ここでのチャンスを逃してしまえば、せっかくの出会いを不意にしてしまいます。そこで、今回は旅行先など、意外なところで起きた「出会い」を次につなげる方法について解説します。

 

1、連絡先は必ず交換し、その日のうちに返信する。

まず、当たり前ですが連絡先は必ず交換することが大事です。「ブログに登録してくれるかな?」などの方法だと、はっきり言って面倒くさくなってやらなくなる場合が多いからです。一番楽なのはLineのIDを書いた名刺などを手渡す方法などでしょう。また、できれば「こちらが先にもらい、相手にその日のうちに返信する」ことが相手に印象付けるうえでは重要です。

 

2、「自分の地元」について話を振る。

旅行先で出会った相手の場合には、たいていは住んでいるところが大きく異なるものです。そこで、地元の話はお互いに楽しくすることができることでしょう。そして、「自分の地元にあるお勧めの居酒屋さんが…」などの話を振れば相手も興味を持つはずです。特にお酒が好きな方であれば、地酒などの話題を振れば、相手も興味を持ってこちらに遊びに来るかもしれません。

 

3、長期休暇を「第一目標」とする。

さて、男性は女性と比べてメールに対して「目的」を求めるものです。つまり、「たわいもない話」をすることはあまり好まないものです。そこで、メールのやり取りを行う際も「夏休みなど、時間が取れるときにデートを行う」ことを目標として行うようにするとうまくいくことでしょう。

 

○まとめ

旅行先などで出会った相手とは、かならずその場で連絡先を交換するなどの工夫が重要になります。そして、メールのやり取りが面倒くさいと思われないように、きちんと「目的」を念頭に入れたうえでメールをするようにしてください。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone