busy couple with papers and calculator at home

男性との出会いが増える習い事とは?

女性は男性に比べてカルチャーセンターなどに通う機会が多いと思います。さて、この「習い事」についても、やはり出会いが増やせる習い事というものはあるものです。そこで今回はどのような習い事を行うといいかについて考えていきましょう。

 

○自分の興味ある「習い事」であることが第一条件!

確かに、習い事で知り合い、そこから結婚したという事例は多くあります。しかし、習い事というのは、あくまでも「社交の場」であるかもしれませんが「出会いの場」ではないことは十分に覚えておくことが重要になります。たとえば、あなたも「やる気がないのに、女の子に声をかけてばかりいる会員」が同じカルチャーセンターにいたら非常に嫌な気分になると思います。そこで今回は「女性が興味を持てそうで、出会いが広がる習い事」について考えていきましょう。

 

1、読書会への参加は鉄板!

もしもあなたが読書(別に小説でなくとも、ビジネス書などでも大丈夫です)が好きであれば、「読書会」に参加することをお勧めします。基本的に(絵本や童話などの読書会は例外ですが)男性の比率が高いので、女性であるあなたはかなり珍しく思われるでしょう。また、仮に付き合いたい男性がいなかったとしても、そこで得られたさまざまな知識は、のちに役に立つことになるでしょう。

 

2、子ども向けのボランティアもOK!

子どもが好きな方の場合には、子ども向けのボランティアを行うこともお勧めです。意外と「子ども好き」の男性は多いものなので、出会いの場としても非常に有効でしょう。ただ、もちろん「出会い目的」の方はほかの習い事以上に嫌われるので注意が必要です。余談ですが、基本的に子ども向けのボランティアは「対象児童が高学年になるほど男性のボランティアは増える」と考えたほうがいいでしょう。

 

3、キャリアアップセミナーに参加するのも手!

これは習い事とは少し違うかもしれませんが「キャリアアップセミナー」に行くのもお勧めです。このようなところに参加する男性は「上昇志向が強く、またきちんとした仕事についている」場合が多いので、非常にメリットがあります。また、仮に周りに知られたとしても、馬鹿にされるどころか「やる気があるんだね」と評価が上がるので、そういう意味でもお勧めの方法です。

 

○まとめ

習い事に参加することで出会いの場を増やすことができます。もちろん「出会いの場」ではないのでガツガツと求めるのはだめですが、ここに挙げた3つの習い事は「仮に出会いがなくとも、自分の成長につながる」可能性が高いので、試しに参加を検討されてはと思います。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone