happy friends watching hockey game on skating rink

出会いを増やすために今日からすることは?

特に30代女性の場合、待っていても素敵な出会いを得ることはできません。もしも一人ぼっちで一生を過ごすことが嫌なのであれば、今日から少しずつ努力を始めることが重要になります。

 

○「出会いを待つ」は30代女性にとって無駄なこと

私の知り合いには、一度も恋愛をせずに生涯独身のまま還暦を迎えた女性がおります。脅すようですが、これが30年後のあなたの姿になるのかもしれません。はっきり言って、出会いを「待っている」だけではいつまでたっても理想の相手が来ることはありません。そのため、今日からできる「異性と出会う為の下準備」を解説いたします。

 

1、まずは部屋着を見直す。

一番重要なのは、当然ですが身だしなみでしょう。余所行きの服はもちろん、できれば部屋着も一段階きれいな服にすることをお勧めします。こうすることで「せっかくいい服を着ているんだから外にでようかな」という気分にもなりますし、「思いがけない出会い」にも遭遇する確率が高くなります。同じ理由で「友人と遊びに行くとき」などの服も、かわいらしいものにするといいでしょう。

 

2、月あたりの「婚活費用」を決める。

婚活というのは基本的にお金がいるものです。女性は男性に比べて費用は安く済むものですが、はっきり言って30代になったというだけで婚活にかかる費用は20代とは比べ物になりません。資金がショートして「やっぱり、婚活はいいかな」という気分にならないように、ひと月にいくらくらいまで「婚活に使える」のかを計算するといいでしょう。

 

3、「婚活ノート」をつけていく

人間は「毎日の少しずつの変化」を見ることによってモチベーションを維持するものです。また、婚活にて「まぐれ」でうまくいったことをメモしておけば、次には「実力」でうまくいくようにもなるでしょう。このようなこともあるため、しっかりと「婚活ノート」をつけていくことも方法としては極めて有効です。また、できればいいノートを購入するほうがモチベーションを高く保てるでしょう。

 

○まとめ

婚活というのは、始めた瞬間にうまくいくようなものではありません。また、必ずしも「サイトの登録」などが第一歩というわけでもありません。そこで、まずは小さなところから少しずつ始めていくようにするといいでしょう。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone