travel selfie

ファッションに気を遣うよりも大事なことは?

例えばデートなどに行くときには、どうしてもファッションを気にすることが多いと思います。しかし、ファッションをきちんとするよりも重要なことがいくつもあるので、そこをきちんと押さえることが大事です。

 

○外見に内面がにじみ出てしまうことを理解する!

例えば、あなたの隣に座っている男性が、「シャツははみ出ている」「クリーニングに行っておらず、しわしわのスーツを着ている」「髪の毛はフケだらけ」だったとしましょう。このような方を見たら、おそらく「この人、すごいだらしないんだろうな」と思うことでしょう。このように、人間は外見を見て内面を決めてしまうことが多いものです。そこで、オシャレな服を着る前に、注意すべき3パターンについて今回は解説を行います。

 

1、まず、「清潔感」を演出すること!

例えば、何日も洗っていなそうな服を着た男性とはあまりお近づきになりたくはないでしょう。それは男性も同様です。そのため、高級な服を着るよりも「清潔感を与える恰好」をすることがデートでは一番大事です。具体的には、髪の毛はきちんと月に一回は切りに行く、爪はきちんと手入れするか短く切っておくなどです。どうしてもイメージが湧かないのならば「就活本」などを参考にすると案外役に立つかもしれません。

 

2、デートの時に、同じ服装は避ける!

男性はあまり女性に比べて「日頃の細かい変化」に気付かないといわれていますし、それは事実でしょう。しかし、そのくせ「自分が愛されていない」というシグナルに対してはかなり敏感に反応する傾向があります。そのため、毎回デートの時に同じ服装をしていたりすると、「怠けている」と思われてしまい、場合によっては「大事に思われていない」と誤解されてしまうかもしれません。そのため、羽織るものを変えたりなどの気遣いを行うことが重要になることでしょう。

 

3、「匂い」には特に注意すること!

一般的に男性は香水をつけません。そこで、女性どうしであれば「心地よい匂い」であったとしても、「なんか匂うな…」と過敏に反応してしまう可能性があります。そのため、香水を普段からつけている女性の場合には、あまりきついものは避けるようにするといいでしょう。また、当然ですが「口臭がする」というのはもってのほかです(これは男女とも同様ですが)。そこで、ブレスケアなどはきちんとするようにしてください。

 

○まとめ

男性は、女性のファッションよりも「清潔感」などの部分を重視する傾向にあります。オシャレなファッションを着ることも大事ですが、髪や爪の手入れ、匂いのチェックなどの基本的な部分をきちんとすることが、素敵な婚活を行うためには重要になります。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone