Alluring woman on the sofa full of shopping

男性に嫌われるタイプの性格とは?

男性は基本的に女性に脅かされることを嫌います。その為、男性を無意識のうちに不安にさせるタイプの方は、知らず知らずのうちに婚期が遅れてしまう傾向にあります。

 

○男性は「不安にさせる女性」を選ばない!

前回、「ゲームに出てくるヒロインは、男性の理想とする女性像」と話をしました。ここに出てくる女性の性格は様々ですが、ひとつだけ共通した特徴があります。それは「男性を脅かさない」ということです。

ここで言う「脅かさない」と言うのは、暴力的とか男性を振り回すとかの意味ではなく、一言で言ってしまえば「自分を不安にしてくる女性」と言う意味です。そこで今回は男性から嫌われる女性のタイプについて解説を行います。

 

1、突然感情的になる女性

男性は基本的に女性と比較して「理屈」でものを考える傾向が強い生き物です。逆に言えば「理屈が通じない」ことを非常に嫌がります。例えば、理由もないのに突然泣き出したり怒り出したりするような女性の場合、「どう接したらいいのか分からない」となってしまい、非常に相手としても接するのが不安になってしまいます。感情を押さえられないような方の場合は、このようなことになら無いように用心すると良いでしょう。

 

2、男性を「支配」してくる女性

このように書くと「私はそんなことないよ!」と思うかもしれません。この「支配」とは一言で言えば「母親が息子に接するように、恋人に接する女性」と言うことです。例えば「早くお風呂に入りなよ」「なんで嫌いなものを残すかなあ?」と言った形で、男性をコントロールしたがる女性は意外に多いものです。このようなタイプもまた、男性からは敬遠される傾向にあります。

 

3、執念深い女性

「しつこい女は嫌われる」これははるか古代から言われ続けている心理です。しかし、多くの女性は「失恋した後の別れ方が汚い」を「しつこい」と思っているものです。ですが、この場合の「しつこい」とは「前に行った失敗を何度もあげつらう」「一度のミスについて何度も蒸し返す」ことを指します。

例えば一度誕生日のプレゼントを忘れたことを「そう言えば昔さ…」と何度も繰り返したりはしていないでしょうか?このようなことをすると、男性は逃げていきます。

 

○まとめ

男性は基本的に「自分を脅かしてくる女性」を非常に苦手とするものです。そのため、このような性格があるかもと思う方の場合には、出来る限り上手く自己コントロールをするようにすると、より婚活が上手くいくことでしょう。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone