Couple cuddling affectionate on the beach

あなたの性格的な特徴から似合う相手は?

例えば、ちょっとしたことでも切れやすかったり、逆に抑うつ的になりやすかったりする人もいるように、人間には様々な性格的な特徴があるものです。そこで今回は、あなたの性格について分析し、あなた自身が持っている長所と短所、そして相手との相性について考えていきましょう。

あなたの長所と短所はどんなところにある?

前にも解説を行いましたが、人間の持つ性格的な特徴と言うものは様々で、どれが「優れている」「劣っている」とは言い切れないものです。例えば、協調性がある人であっても場合によっては「八方美人」と否定的に捉えるような人もいたり、神経質な人であっても「細かいところをフォローしてくれる人」と言った形で肯定的に捉えるような方もいるものです。
そこで今回は、あなたの性格的な特徴から長所と短所を判断し、そこから見た「あなたに合ったパートナー」がどのような人なのかについて考えていきましょう。

問題

あなたはファンタジーの世界を旅している冒険者です。酒場でちょっと困難な依頼を受けたあなた。さすがにいつものメンバーだけでは達成することが難しいと思いました。そこであなたは仲間をもう一人誘おうと酒場に居る人たちに目を向けました。さて、あなたはどのような方に声をかけた?

1、元気で力が強そうな戦士
2、優しそうな雰囲気をした僧侶
3、手先が器用そうな盗賊
4、ちょっぴりダークな雰囲気のある魔導師

回答

1、おっとりした性格の人を選ぶと吉!

あなたは物事に対してなんにでも全力で取り組むタイプのようです。その為精力的で行動派のように周りから思われる反面。短気で気が短いとも思われてしまうような場合もあるのではないでしょうか。
このような性格特徴を持つような人には「おおらかで、暖かく見守ってくれる人」との相性が良いと言えます。例えば自分が精力的に仕事をした後に、その疲れをいやしてくれたり、自分が決めたデートプランなどに対して嫌な顔をせずについてきてくれるような相手などと付き合うと、より良い関係が気づけるのではと思います。

2、のんびり屋で落ち着いた人がおススメ!

2の選択肢を選んだあなたは極めてマイペースで何事に対しても「自分のペース」を守って行動するところがあるようです。その為、「一緒に居ると落ち着く」と思われることが多い反面、場合によっては相手をやきもきさせてしまうところがあるかもしれません。その為、あまり行動的な人と一緒になるとどちらかに負担がかかってしまうと思います。その為、むしろのんびりとした性格で、一緒にこちらのペースに合わせてくれるような方との相性が良いと言えるでしょう。
例えば休みの日にのんびり家で一緒に映画を見た後は料理を食べたり、そう言うあくせくしないような関係を作るようにすると良いと思います。

3、明るい聞き上手な人と一緒に居ると吉!

あなたは、物事に対して常に真面目に取り組もうと考えるタイプだと思います。その為、少しでも失敗したことなどがあると落ち込んでしまったりするのではないでしょうか。もしそうであるのならば、「がんばれ、がんばれ!」と励ましてくるような相手と一緒に居ると、「頑張らなきゃ、頑張らなきゃ!」となってしまい、最終的には燃え尽きてしまうかもしれません。
そこで、あなたの場合には常に明るい性格でありながらも、無理に励まさずに「悩みをじっくりと聞いてくれるような相手」と付き合うようにすると上手くいくことでしょう。

4、ちょっぴり焼きもち焼きな人と相性が良いかも!

4の選択肢を選んだあなたは、多少人よりも不安を抱えてしまう傾向が強いのかもしれません。これは自分から関係を壊すようなことをしないという長所になりますが、逆に言えば「相手が自分を捨てたりしないか」について不安を感じるところもあるのではと思います。
その為、あまり社交的で誰とでも仲良くするような人や、友人関係の延長で異性との交際をするような人との相性はあまり良いとは言えないかもしれません。そこで、勿論限度はあるのでしょうが、「あなた一筋」と言う一途な人を選ぶと、より親密な関係を気づけるのではと思います。

まとめ

人間には様々な性格特徴があり、それによってその人が持つ個性と言うものはある。そして、それぞれの性格には良い面、悪い面があり、相手によっても相性の違いが大きい。その為、自分の性格特徴を良く理解したうえで、自分と相性が良い相手を選ぶようにすると、より良い恋愛関係を作ることに繋がる。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone