Beautiful woman on boring dating

あなたが日常生活で注意するべきことは?

普段の話し方や服装など、ちょっとしたところも人には見られているものです。人によっては、「ちょっといいな」と異性から思われているにも関わらず、ちょっとしたポイントに気づかないことで恋を逃している可能性もあります。そこで今回は、日常生活であなたが注意することについて解説を行います。

日常のちょっとした言動に注意して!

「灯台下暗し」と言うことわざがあるように、人間は意外と近くにいる人のことは目に入らなかったりすることが多いものです。また、自分に自信が無い方の場合「自分の周りに、自分のこと好きな人なんていない」と思い込んでしまっていることも多いのではないでしょうか。しかし、意外とそう言う人が「話したことは無いけれども、ちょっと気になる人」と周りに思われていることもあります。
ですが、日常生活でいくつか注意しないと、「最初はちょっといいなと思っていたけれど、幻滅した」と言う気持ちにさせてしまうことになりかねません。……もしかしたら、あなたもそのようなことが原因で職場などで恋愛関係に発展していない可能性もあります。そこで今回は、日常生活で気を付けることについて考えていきましょう。

問題

あなたはファンタジーの世界を旅する冒険者です。今回は大きな王都に到着しました。最近クエストはこなしたばかりでお金はたっぷり残っています。その為あなたは散策がてらショッピングに行くことにしました。さて、あなたは最初に何を買おうと思った?

1、新しい武器と防具
2、おしゃれな装飾品
3、次の冒険に必要な消耗品
4、美味しいものを食べに行くことにした

回答

1、「器が小さい」と誤解されないように注意!

1のような武器防具は一種の「固定資産」です。これを真っ先に選んだあなたは、どうも日常でも実利的な考え方を第一にすることが多いのではないでしょうか。例えば仕事が終わった時に、周りが忙しかったとしても「これは自分の仕事じゃないから」と考えてしまって先に帰ってしまったりするような態度を取ってしまったりなど、「配慮が足りない」と言うことがあるのではないでしょうか。
もしそうであるのならば、「行動を起こす前に、ちょっとだけ周りを見てみる」と上手くいくことでしょう。

2、思ったことを正直に言語化することが大事!

一見するとただの贅沢に見えるこの行動ですが、装飾品を買うという行為は「現金をいつでも換金でき、持ち運びが容易なアイテムに変える」と言う重要な意味合いがあります。しかし、このような本音は中々気づかない人も多かったりするものです。
これを選んだあなたは、もしかしたら誤解されやすい性格ではないでしょうか?自分が思っていることと全く違う解釈を相手にされてしまって、辛い状況に陥るということもあるのではと思います。もしあなたもそのようなタイプであるなら、最初は少しずつでいいので「感じたことを口にしてみる」練習をしていくと良いと思います。

3、気を使いすぎて裏目に出ないように注意!

消耗品を買うという選択をしたあなたは、とても賢明な判断を行ったと思います。しかし、消耗品の購入自体には「何の面白味もない」という点が特徴です。
この選択肢を選んだあなたは、自分の気持ちを押し殺しても、仕事や人づきあいを円滑にまわそうと思っているのではないでしょうか?その為、どうしても気を使いすぎることで逆に相手から「こっちが逆に気を遣っちゃうよなあ……」と思われている可能性があります。時には自分の意志を相手に主張してみるのも良いかもしれません。

4、「キリギリス」だと誤解されないようにする

刹那的な快楽を求めようとしたあなた。確かに、ご馳走を食べて英気を養うということは、娯楽の少ない冒険者にとっては精神衛生上非常に重要なことです。ただ、稼ぎなどを真っ先に飲み食いに使おうと思ったことを考えると、周りからは「今が良ければそれで良いタイプ」と思われていることもあるのではと思います。
しかし、精神的な健康を大事にしているあなたは、実は非常にしっかりとした芯を持っている性格ではないかと思います。その為、「未来のこともちゃんと考えている」と言うことを少しアピールすると良いかもしれません。

まとめ

日常生活で「ちょっといいな」と思われていることに気づかないまま、フラグを折ってしまう人は意外に多いもの。例えば、好意を持たれていたにも関わらず、あなたが日常生活でちょっとした癖を持っていたことから、相手が冷めてしまうということも起こることがある。そのようなことにならないように、普段の自分を見据えて、日常生活で「異性に嫌われるような言動」を取っていないかについて考えることが重要になる。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone