romantic couple in the autumn park

あなたにお勧めのデート場所は?

初デートに行く場所と言うのは色々と悩むものだと思います。スポーツ観戦に行く方法もあれば食べ歩きに行ったり、或いは映画を見に行ったりなど様々な方法が浮かぶことでしょう。そこで今回は、あなたにどのようなデート場所が良いのかについて考えていきましょう。

初デートはどこにするかは重要!

もしも婚活パーティーなどで知り合った人とデートに行くとすればどのような場所が良いのか。これについては色々と悩む方が多いのではと思います。例えば、あまり話をしたりするのが得意じゃないのにランチなどに行ったりすると途中で気まずい思いになってしまったり、思ったことを言語化することが苦手なのに美術館などに行くと、相手に気持ちが伝わらずやきもきしてしまうかもしれません。そこで、今回はあなたの性格的な特徴を考えて、初デートにはどのような場所が良いのかについて考えていきましょう。

問題

あなたは旅行で田舎道をのんびりと歩いていました。しばらく道を歩いていくと、道の先に長いトンネルがあることに気が付きました。どうやらそのトンネルは使われなくなって久しいようで人が通った形跡が見られませんでした。そしてあなたは宿に付いた後にそのトンネルの話をしたら、女将さんは「あそこは、幽霊が出ることで有名なんですよ」と言いました。さて、あなたはどんな反応をした?

1、「幽霊なんていない」と思いながら、気にせず部屋に戻った。
2、急に不安になり、背筋がゾクッと来た。
3、ネットで、そのトンネルのことを調べ始めた。
4、お返しに、自分が過去に受けた心霊体験を話してあげた。

回答

1、冷静になれるなら、スポーツ観戦などがおすすめ

幽霊のことを意にも返さずに部屋に戻ったあなたは、極めて現実的なものの見方をする性格です。そのことを考えると、割と物事に対して冷静な見方をするのが得意なのではないでしょうか?もしそうであれば、スポーツ観戦などもお勧めだと思います。人間は特にスポーツなどを見ていると無意識に熱くなりすぎてしまい、周りが目に入らなくなってしまうことも多い者。しかし、あなたの場合はそのようなこともなく「相手は退屈していないかな?」などのように、気遣うことも出来るのではと思います。

2、感性を活かした美術館などがおススメ

相手の話を聴いて生理的な変化が生じたあなたは、恐らく感性が豊富なのではと思います。その為、デートなどでもその感性を活かせるような場所に行くと良いと思います。例えば美術館などに行って素敵な骨董品に対して色々と話をしてみたり、映画に行って感想を言い合ったり……。そのようなデートをすると、相手に対しても「面白い人だな」と良い印象を与えられるのではと思います。

3、お店を推敲してランチに連れて行くべき!

現代の若者らしいともいえるこのような行動を取ったあなたは、どうやら「物事を調べること」があまり苦にならないのではと思います。例えば飲み会のお店探しなどでも、良いお店を沢山見つけてどれにしようか悩むということは多いのではないでしょうか?その為あなたの場合にはランチなどのデートが良いのではと思います。具体的に料金や場所、出される料理などについてしっかり調べて、そして一番いいプランを見つけて相手に喜んでもらう。そう言うやり方が上手にできるのではないかと思います。

4、ショッピングなどの話をする場所が良いかも!

相手の話に対して、こちらもお返しに何か話題を提供してあげたあなたは、恐らく話題の引き出しが多く、相手との会話には自信があるのではと思います。その為、ショッピングなどの「長い間一緒に話すようなデート」が向いているのではと思います。その他にも食べ歩きなどに行って、各国の料理や変わった世界の文化などについて話をするのも良いかもしれません。

まとめ

初デートにおいては、自分の性格に合った場所を選ぶことが重要になる。例えば感性が豊かな人であれば映画館などに行って色々と相手と話しあったりすることがおススメと言える。他にも話題の引き出しが多い人はショッピング、調べ物が得意な人はランチ、現実主義的にものを考えられる人ならばスポーツ観戦などの方法がある。
最も、デートと言うのは「相手との相性」も大事なので、自分の適性ばかりでなく相手が好む場所はどこかについても考えることが重要になる。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone