af0100000015

男性の性格別「次」に繋がりやすいデートスポット

男性の性格によって、好まれるデートスポットと言うのは変わるものです。その為「次につなげる」ためには、適切なデートスポットを選ぶようにすることが大事です。そこで今回は、どのようなデートスポットが好まれる傾向にあるのかについて考えていきましょう。

 

次につなげるには、相手の目線に立った場所選びから!

婚活において初デートを次につなげるためには「相手にとっての理想のデート」を行うことが重要です。しかし、この理想のデートは人によって違うもの。真面目な男性であればクラブなどの騒々しいところはあまり得意ではないですし、芸術に興味が無い人を美術館に連れて行っても、相手は良い気分にならないもの。そこで、デートで次につなげるためには「そこに連れて行けば、相手はどんな気分になるのかな」と言ったことを考えて、自分の好みを押し付けないことが重要です。

 

1、誠実な男性なら、「相手の好きな場所」

まず、相手が誠実な男性であるのであれば、最初のデートは「自分は興味なくても、相手が一番行きたがっている場所」に行くことが重要です。このよにして相手の好きな場所に行けば、相手は「今回は突き合せちゃって悪いな」と言う気持ちにさせることが出来ます。これを行えれば、「今度は私の一番行きたいところに付き合ってくれる?」と自然な形で次のデートにつなげることが可能になることでしょう。

 

2、口下手な男性なら、映画館

口下手な男性は、大抵の場合は「あまり上手に異性と話せないこと」を気にしているものです。その為、映画館などの「自分から話題を探さなくても大丈夫なところ」を選ぶと良いでしょう。このようなところで話題を作れば、「無理に話題を考えなくていいから落ち着くな」と言う気分になってもらえることでしょう。そうすれば、「次もまた、映画に行かない?」と誘ってくれる可能性は上がると思います。

 

3、好奇心旺盛な男性なら、体験教室や工場見学

好奇心旺盛な相手であれば、体験教室や工場見学などに行くことが良いでしょう。このような場所に行けば「新しいことをいっぱい知ることが出来て、楽しかった」と言う気分に相手は感じることでしょう。また、例えばビールの工場見学に行った後に「ここのも美味しかったけど、他のところのも良いかも。今度のみ比べしないかな?」と言った形で誘えば、好奇心旺盛な人のこと、きっとOKすることでしょう。

 

まとめ

婚活で次につながるデートと言うのは、「相手の立場」から考えるようにすると、考えやすい。例えば誠実な人なら相手の好きなところ、口下手な人なら映画館に行くなどの方法がおススメ。その時に「次のデートにどうやって誘うか」の筋書きを作っておけば、さらに関係が継続する確率が上がる。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone