af9920039092

初デートで「地雷男子」を見抜く方法

婚活で初デートを行う際には「地雷男子」を見抜くことが重要になります。デートの時などにでるちょっとした言動から「付き合ったらリスクが高い男性」と言うものは多少は分かるものです。そこで今回は、何点か「地雷男子」を見抜く方法について解説します。

 

初デートでは「地雷男子」かどうかを見抜くことが大事!

初デートと言うのは、言ってしまえば「相手を見極めるために行うこと」です。例えば、DVを行ったり異常に束縛をしたり、対人関係でトラブルばかり起こすような男性とは、殆どの女性はおつきあいすることを望まないと思います。そこで今回は、このような「地雷男子」をデートの中で見抜く方法についていくつか紹介します。この方法で確実に「地雷男子」を見抜けるわけではないですが、覚えておけば、婚活では役に立つと思います。

 

1、デートの後の電話やメールが異常に増えた。

メールと言うのは、婚活に限らず基本的に1回ずつ代わりばんこに行うことが基本です。しかし、一度デートをした後にそのような鉄則を無視して何度もメールや電話をしてくるような男性は、「地雷」である可能性が高いです。このような男性の背景には「相手を支配したい」と言う気持ちがあると考えられます。その為、デートの後に「彼女は自分のもの」と考えるため、このような言動を取るのかもしれません。その為、このような男性は要注意です。

 

2、明らかに年収と行動が釣り合っていない。

例えば、派遣社員で年収も多くないにも関わらず、豪華なディナーに何度もエスコートしたり、高価な服を身に着けていたりする時には、要注意です。これは、「あなたのことがそれだけ好きだから」と言う可能性もありますが「このデートを投資と考えており、結婚後はあなたにすがろうとしている」と言う可能性もあるからです。もし後者の男性であれば、「釣った魚に餌はいらない」と言った具合になって、あなたが大変な苦労をする可能性があります。

 

3、攻撃性が高く、店員ともめ事を起こす。

男性には「自分が損をするのはまっぴら」と言う方がたまにいます。このような方であれば、店員ともめ事を起こしたりすることも多いでしょう。しかし、このような行動を取る男性と付き合うと、この攻撃の矛先をあなたにも向けてくる可能性は十分にあります。勿論理不尽なことに対して正当な意見を述べているのであれば話は別ですが、言いがかりのような形でいちゃもんをつけて店員ともめ事を起こす男性であれば、出来る限り避けた方が良いと思います。

 

まとめ

初デートでは男性の様々な面が見えてくる。その際に、デートの後にしつこく粘着してくる・年収に比べて行動が派手すぎる・店員ともめ事を起こすなどの言動が見られた時には、その男性は「地雷男子」である可能性があるため、注意が重要である。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone