af0050000088

忙しい人にお勧めの婚活方法

「忙しい」と言う方であっても、その忙しさの形態は様々だと思います。残業が毎日長い人もいれば、休日出勤が多いために忙しいという人もいることでしょう。そこで、この「忙しさ」の質の違いから、忙しい人にはどのような婚活方法があるのかについて考えていきましょう。

 

「忙しい」の個人差によってお勧めの婚活は違う。

仕事で忙しいと一口で言っても、その質は人によって大きく異なると思います。例えば、工場勤務などで、休みが不定期にしか取れないような方もいれば、逆に休みは決まっているけれども残業が長くてどうしても帰ったらすぐに寝てしまうという方もいると思います。その為「忙しい」理由を考えることによって、その人に向いた婚活を行うことが重要です。今回は、それぞれのタイプ別に分けてどの婚活を行うことが良いのかについて考えていきましょう。

 

1、「残業が忙しい」系の人は、婚活パーティーがおススメ。

まず、残業が忙しいタイプの人は、婚活パーティーなど時間が確実に取れるものをお勧めします。その理由としては、ずばり「パーティーの時以外に異性にアプローチを行ったりなどの時間を割かなくて済むから」です。それ以外のおぜん立てなどは業者側が行ってくれるということもあり、費用は掛かりますが週に一度、2時間だけ空ければ何とかなる婚活パーティーがお勧めです。

 

2、「休みが不定期」と言う方は、街コンがおススメ。

逆に土日が休めるとは限らないような方であれば、街コンの方がお勧めです。その理由としては、何と言っても「自分と同じような境遇の人」に会える可能性が高いからです。特に街コンなどは平日などでも結構やっているところが多く、場合によっては「○○関係の人限定」と言うような企画も行っています。その為、上手くすれば自分の休みに合わせてくれるような相手を見つけられるかもしれません。

 

3、「一日休みが取れない」と言う人は婚活サイトがおススメ

人によっては、突発的な用事が入ることが多く、中々「一日休みを取ることが出来ない」と言う方もいると思います。そのような方であれば、婚活サイトのような「いつでもどこでもできる婚活」を行うことがおススメと言えるでしょう。このようなサイトで最初から目当ての異性と親密になっておけば、その後の展開などについてもスムーズに行くことが多いはずなので、お勧めです。

 

まとめ

一口に忙しいと言っても、その形態は様々。例えば残業が忙しくても決まった日に休みが取れるのであれば婚活パーティーが、忙しくはないが突発的な用事が入りやすい人は婚活サイトなど、方法は色々ある。その中から、自分に合った婚活方法を見つけるようにすることが大事になる。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone